忍者ブログ
今年、乳がんになりました^^;  トリプルネガティブの乳がんで、 現在手術終了し抗がん剤治療を始める予定です。同じ境遇の方、これから手術を受ける方など もし参考にしてもらえると嬉しいです^^
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年 7月28日

前回23日に、わきの下のしこりを発見してから
急ぎで、CTとエコーの検査の予約を入れてもらいました。

月末とうことで、仕事を休むのもちょっと心苦しかったのですが^^;
やっぱり体を大事にせねば!と強気に半休をもらいました。

検査前に、診察。
いつものように
茂木教授を色黒にして目をパッチリさせた感じの先生登場!

すぐに わきの下のしこりを確認されました。
やっぱり こっちのしこりは、わりと神経質になる部分らしい。
特に大きくなってることはないけど、相変わらずしこりはある。

とりあえず、先にCTを受けることに。
今回は検査着には着替えずに、造影剤のため注射室へ!

前回MRIでも注射されたから、そんな感じかなぁ・・・・。

と思ったら!!! ぜんぜん違いました^^;
すっご~~~い 痛かった^^;
あまりの痛さに、顔に出たらしく 注射してる人に
痛い??と聞かれてしまいました。

「痛いです。。。」と遠慮せず即答(笑)

注射が不得意な人なのか?CTの造影剤が痛いのかは謎・・・。
でも、この人の顔は忘れまい!!と思いました^^;

CTはMRIと違って、何回か撮影?するだけで終わり、
特にガーガーうるさいこともなく終了。かなり楽でした。

次にエコー。
例のひんやりジェルでころころローラーを転がして
左右の胸を両方見ます。
左の胸は念入りに!
胸のしこりの部分から、わきのしこり、鎖骨のリンパにしこりがないか
5分以上はコロコロしてた気がします。
写真が大量に吐き出されフィルム?が交換されてました。
何枚とったんだ?という量^^;
さすが大病院だ・・・。地元の外科とは違うわ~。。。

一通り検査が終わったら、一度診察室へ!

「結果が出るまで、少し時間がかかるから、
1時間ぐらいお昼でも食べてきてください」

と軽ーーく言われ、お昼を食べに外を彷徨いました^^
外のお店でランチタイムのパスタセット(サラダドリンクデザート付)をチョイス
サラダに茄子が丸ごと洋風煮浸し的に登場して かなり食べにくかった^^;
でも、1000円でかなりのボリューム・・・。ちょっとハッピー♪
デザート後の紅茶を飲みながら、
ぼんやり窓から外を眺めました。
道行く人とかを見ながら、ちょっと物思いにふける・・・。
人生ってわかんないもんだなぁ・・・。

なんて考えながらランチを終えて、病院へ

おそるおそる診察室へ向かう・・・・。

先生が真剣な顔つきで、CTとエコーの結果を見せてくれる。

「やっぱり、わきの下のしこり、かなりしっかり写ってますね」

と言いながら、CTの写真を見る。
あぁ~~~。テレビで見たことあるわ、みたいな写真
内臓脂肪とかが写りそうな断面図を肩の部分ぐらいから見て行く。
たしかに胸の部分に、なにか写って、続いてわきのしたにも何かある。

「エコーが一番しっかり写ってます。大きさや形なんかがよくわかります」

先生がそう言って、今度はエコーの写真を見せてくれる。
胸のしこりがよく写っていた。わきの下も。

「それで、胸のほうのしこりの形なんですが、丸じゃないみたいなんですよ」

そう言われてよく見ると、なんか、小さい枝豆が3~4個合体!!みたいな
そんな形に見えます。直系が2.2ミリぐらいらしい。

「ミッキーマウスの頭みたいな形をしてるんですよ・・・。」

と先生に言われ。
いや、そんな可愛い比喩されましても^^; みたいな気持ちになる。
わきの下は、まるい形だけど、良いものか悪いものかは不明らしい。

やっぱり、形から見て、癌の可能性がかなり高いと言われました。
そっか・・・。やっぱりね。とは思いましたが、先生と会話しながら
だんだん落ち込んでくるのが分かる。

ともあれ、癌を想定した手術をした方が良いということで、
手術の予約をすることに。 早めに予約を入れたほうがよいそうだ。
癌じゃなければ、3日ぐらい、癌だったら1週間ぐらいの入院になる
とのことなので、職場にケータイで連絡を入れ日程を決める。

大きな病院なので、一番早くても9月9日になるそうなので、
その日から、長期休暇をもらうことにして予約を入れました。

長くなったので分けます^^;

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
揚羽
性別:
女性
職業:
金融機関
趣味:
音楽 手抜き料理 ゲーム
自己紹介:
27歳OLやっとります!

独身&彼氏と冷却期間中^^;
一人暮らしを中断し実家暮らし中です。
父が今年7月に倒れ、下部胆管癌だと判明!!
現在2人して治療中です^^;

トリプルネガティブの乳がんで
わきの下のリンパ節へ転移。
手術を行い、現在抗がん剤治療予定です。


急に健康志向になってみましたが・・・
何をどうすりゃいいのか???
とにかく前向きにがんばるぞー!!

ランキング
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
最新コメント
[01/05 ちぃだんな]
[01/04 ウエチナ]
[11/29 アキナ]
[11/28 ハルナ]
[11/22 アキナ]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん