忍者ブログ
今年、乳がんになりました^^;  トリプルネガティブの乳がんで、 現在手術終了し抗がん剤治療を始める予定です。同じ境遇の方、これから手術を受ける方など もし参考にしてもらえると嬉しいです^^
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで放置しつづけた このブログ^^;

とりあえず、再開してみたいと思います!!

無理のない範囲で細々とつづけていけたらと♪j

拍手[1回]

PR

マイブーム! 言い間違い! (ブームじゃない・・・)

最近 なぜか言い間違いにまつわる 出来事が多いきがします^^;

いろんな逸話がありますが、
バナナワニ園をワナナバニ園と言い間違えたというのは
ずいぶん前に 笑った記憶がありますね^^

ワナナは ちょっと わなわな震えてそうなバナナだとか
バニは ちょっと 間抜けなワニっぽいとか
そんな感じの話で盛り上がったような・・。
小学生くらいの時マンガか何かで
そんな言い間違いを読んだような気がします(覚えてない)

で! タイトルの「言いまつがい」
もう タイトルからして既に 言い間違っちゃってますが^^;

どうやら そういうタイトルの本が
ホントにあるんだそうですよ! ちょっと気になる今日この頃です♪ 

 

拍手[0回]

きょうは 早帰りできました~~!

で 先日のロボット PLEOの続きをアップしようかと!

バッテリーを入れてスイッチオンすると・・・・

DSCF0573.JPG
ちっと ウィーーンという音とともに

縮こまる PLEO・・・

寝てる??



で ちょっと トントン してみる・・・・・・・・

けど無反応?

ゆっさゆっさしてみると・・・・・・

「ギャ?」 みたいな声とともに起床!!!

寝ぼけてるカンジ?

DSCF0578.JPG
頭やのどを なでてあげると

うっとーーーり・・・

気持よさげな声を出す
かわいい

 

DSCF0576.JPG
エサの葉っぱもあげてみました。

ギュォーーー みたいな音を発する ^^;
ちょっと 怖い?

食べてるのか
引っ張りっこして遊んでるのか 微妙なライン・・・。

まだ うまく歩けないみたいで、
ほっとくと なぜか!?
後ずさり・・・・・。

いつか 自分で歩きまわる日が来るのかな??

なでたり だっこしたり してみました
1時間弱でバッテリーが切れたのか眠りにつきました

これから 活発になるのかな? ちょっと今から楽しみです
DSCF0582.JPG

拍手[0回]

先日 お急ぎ便でw たのんだPLEOをついに開封!!!!

DSCF0561.JPG


 実家の犬用毛布を使用・・・。 
そんな自分が恥ずかしい

まだ 寝てます。


DSCF0563.JPGあまってたブレスと指輪で首輪を
つくってみました。







DSCF0565.JPGいざ! 昨日充電したバッテリーを入れて 
起動!!!!








そのあとも載せようと思ったんですケド 
ちょっと疲れたので(ぉぃ!!!!)
続きは、また明日 後日に^^;

ホント中途ハンパですみませんOrz

感想ですが・・・。

モーター音が 結構大きくてきになります

でも!! 動きはカワイイ!!!
触感も わりと柔らかい気がする。

行動は そんなにバリエーションを感じないですね ;;
これから増えるのかな?
なでたときの反応は、ホント生きてるみたいな感じがします。

ただ・・・・・ うーーーーん、 ちょっと高いかな?
そして 生き物飼ってた人からすると あたりまえですが 物足りないみたい;

これから 変わるかもですけどね!

じっくり遊び(?)たいと思います~~

拍手[0回]

犬が好きです!

一人暮らしは寂しいので、なにか飼いたいんですが・・・。
仕事行ってる間、留守番も可哀そうだし・・・・。
なにより、命を預かるって 大変なことだし・・・。
ハムスターとか フェレットとか 一人でも飼えそうな子達はいないかなぁ

と考えていたわけですが。

そんな中で、実は
3ヶ月ぐらい ずーーーーーーーーっと

もうホントに

ずーーーーーーーーーーーーーーっと 

気になっていたものがあるんですよ!

「PLEO」っていう恐竜のロボット・・・。
pleo2.jpg









たしか・・・・ 田園都市線の電車テレビ(?)でチラッと見たのが始めでしたね。


「なんか 眞鍋かおりが、緑っぽい生き物??と戯れてるなぁ」
と気になったのがきっかけで
ちょっと調べてみたら なんとロボット!?

「え!? ロボットなの??? っていうかナゼに恐竜? 
 どうせならAIBOみたく 犬にしてくれ (;-;)」

なんて・・・・。
正直 ちょっと小バカにしてました  
(コラ!)


が!!!! しかし!!


動画を見てみたら

「あ、あれ? なんか 可愛くないか? いや 可愛い!!」

とコロッと印象が変わりました ^^;
動きが生きてるみたいなんです!!!!

それから、ずっと気になってて。


「欲しい!!」

「いや でも 高いし・・・」

「欲しい!!!」

「いや でも所詮ロボットだし、本物の犬には負けるよなぁ」

「欲しい!!!!」

「いや でも 果たしてそこまでして 欲しいのか!?」



と、数ヶ月自分と戦いました^^;
で、酔った勢いで!!!! 
一人暮らしの寂しさに耐えかねて!!!
amazonさんで、注文しちゃった・・・・・・。

いやーー。 でも買ったら買ったでなんか
すっごいスッキリ!
お急ぎ便にしたから、明日(もう今日かな?)に届くんですよ!!

楽しみになってきました!




 

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
揚羽
性別:
女性
職業:
金融機関
趣味:
音楽 手抜き料理 ゲーム
自己紹介:
27歳OLやっとります!

独身&彼氏と冷却期間中^^;
一人暮らしを中断し実家暮らし中です。
父が今年7月に倒れ、下部胆管癌だと判明!!
現在2人して治療中です^^;

トリプルネガティブの乳がんで
わきの下のリンパ節へ転移。
手術を行い、現在抗がん剤治療予定です。


急に健康志向になってみましたが・・・
何をどうすりゃいいのか???
とにかく前向きにがんばるぞー!!

ランキング
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
最新コメント
[01/05 ちぃだんな]
[01/04 ウエチナ]
[11/29 アキナ]
[11/28 ハルナ]
[11/22 アキナ]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん