忍者ブログ
今年、乳がんになりました^^;  トリプルネガティブの乳がんで、 現在手術終了し抗がん剤治療を始める予定です。同じ境遇の方、これから手術を受ける方など もし参考にしてもらえると嬉しいです^^
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見てきましたよ!

けっこう 長かった ^^;


私は、れっきとした三国志ファンじゃないので!
楽しめたんですけど・・・・・。

三国志が好きな人は どうなのかな??

だいぶ 史実と違うみたいなので、
嫌な人もいるかもしれないですね~。


全体的に、女性がやけに活躍してました。
あと、やっぱりCGがすっごい。
炎がもぉ わんさか出てきます。


自分としては、
もうちょっと 意外性のある展開とか
「えぇえ!? あぁ そうなの? さっすが孔明 頭いい~」
みたいな 展開があってもいいんじゃないのかな?
と思ったんですが、 わりと 先が見える感じで 話が進みます ^^;

ただ、ジョンウー監督はやっぱり「平和」の大切さとか「戦争」の愚かさを
訴えたかったのかな??と思います


最初は、自分も 呉と蜀がどうやって勝つのか楽しみで、
曹操の軍が倒されても、それほど悲しくならなかったですが・・・、

戦いのシーンが かなり長くて 
敵味方 関係なく 大勢が死んでいく姿をずーーーと
見てると、だんだん 何とも言えない気持ちになってきます・・・
映画オリジナルのエピソードもあいまって 余計に悲しくなりました(;-;)

PartⅠの時は、
「勝った~~! やった!! すっきり!」
みたいな気持ちが強かったんですけど、

PartⅡは そういう気持ちは まったく起きなかったですね~・・・。

平和ボケしていて、本当の意味での
平和の有難さも、戦争の悲惨さも まったく知りませんが ^^;
映画を通して 少しそれを感じられた気がします。

拍手[0回]

PR
今日からPartⅡが公開ですね!

前回の、PartⅠは 「ちょっと見たいな~」 と思いながら
見そびれたので・・・・

今回こそ見るぞ!!

ってことで 先にPartⅠをレンタル!!


さっそく見ちゃいました^^


小学校の時に、三国志を漫画でちょっと読んだことがあって、
曹操の船に対して、劉備たちが どういう戦法をとったか
ちょっと知ってたんですよね。
子どもながらに、
「ぉおお! すごい! 頭いい~」
と思ったのを覚えてます。


どこまで、話が進むのかなぁ? と思ってたら
あれ? そこまで行かないの?
「これからだ!」 ってとこで 終わりました (;-;)



全体を通して アクションがとにかく すごかったです!

ちょっと 心が薄汚れてしまったのか ^^;
「いや、 そんなわけない!! そんな強いわけないよ(笑)」
と 思っちゃう自分がいましたが!!

まぁ もう そこは目をつぶって!
深く気にせずに見れば 爽快でした。

特に 「八卦の陣」は、映像的にもすごかった!

史実の人物 以外が出てきてたり、
誇張や脚色もあるみたいですけど、
私は けっこう面白かったですよ!
エキサイティングな大河ドラマって感じです(←実は 隠れ大河ファン)
個人的には 今の天地人より、レッドクリフの方が好き(^^)
(比べる対象が おかしい???)

いやぁ 面白かったし!
週末 PartⅡ 見にいこー♪


って 思ってたら・・・・・・・





日曜洋画劇場で PartⅠ やるんだってよ!



もっと 早く 知っていればテレビで見たのに・・・・(T-T)
チェック不足でした!
でも! 明日 見に行く予定だから、
やっぱりレンタルでよかったかな(^-^)

拍手[0回]

ラブラドールのかわいい犬のポスターが印象的なあの映画…

「マーリー」を見てきました。

よかったですよぉ~~。

犬好きには  もぉおおお たまらん!!!



犬を飼ったことある人には、特に実感を伴う映画でした。

「そういうこと あるある!」 
「あぁああ! やっぱりね。」
「やっちゃったぁ~」

ってカンジで。
ちなみに、実家で犬を4匹も飼ってました^^;



ただカワイイ映画ってだけじゃなくて、

なんか 人生について考えさせられる映画でした! 結構深い!!

ちょっとネタバレなので以下反転しますね~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



結婚生活とか、夢と現実のギャップとか、子育ての大変さみたいなこととか、
とにかく盛りだくさんって感じでした。

犬も、かわいいだけじゃなくて 生き物を飼うことの大変さや責任
それでも犬を飼うのはなぜなのかとか、
とにかく「犬の十戒」を思い出させるようなつくり?
私は、「犬と私の10の約束」 タイトルこんなんでしたっけ???
より、こっちのが好きですね!


犬を飼ってる人にも これから飼おうか迷っている人にもオススメですよ!

あぁ・・・・犬 飼いたいなぁ。
でもひとり暮らしだから 無理(T_T)

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
揚羽
性別:
女性
職業:
金融機関
趣味:
音楽 手抜き料理 ゲーム
自己紹介:
27歳OLやっとります!

独身&彼氏と冷却期間中^^;
一人暮らしを中断し実家暮らし中です。
父が今年7月に倒れ、下部胆管癌だと判明!!
現在2人して治療中です^^;

トリプルネガティブの乳がんで
わきの下のリンパ節へ転移。
手術を行い、現在抗がん剤治療予定です。


急に健康志向になってみましたが・・・
何をどうすりゃいいのか???
とにかく前向きにがんばるぞー!!

ランキング
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
最新コメント
[01/05 ちぃだんな]
[01/04 ウエチナ]
[11/29 アキナ]
[11/28 ハルナ]
[11/22 アキナ]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん