忍者ブログ
今年、乳がんになりました^^;  トリプルネガティブの乳がんで、 現在手術終了し抗がん剤治療を始める予定です。同じ境遇の方、これから手術を受ける方など もし参考にしてもらえると嬉しいです^^
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年 11月15日(月)

この土日で順調に髪が抜けまくり^^;
外出するにはさすがにヤバイ感じのレベルまできました~(>-<)

こんなんなりましたけど。。。 これはさすがに不味いか??

101115_2322_01.JPG



てっぺんと デコがだいぶ来てますよねぇ(T-T)
ってなわけで^^;

月曜からカツラデビューを果たしました!

用意してあったカツラ(1個あたり2千円前後の安物!)を装着!!
いざ出勤です!!
やってやるぜぇ!!!!

と意気込みましたが。
なんか自分の頭が・・・

超  気  に  な  る!!!!

うぅっ。。。電車に乗っても、みんなが頭を見てる気がしちまいますし・・(T-T)

まぁでも、パッと見 普通 だよ・・・  ね??
と自分に言い聞かせ

気にしねーーーよ!! 見るなら見やがれ!! 髪ツヤツヤですが何か!?

みたいなテンションに持っていく^^;

まぁ職場について、

「おはようございます!」

とみんなに挨拶するわけですが・・・。

女性陣は特に、

「・・・・?・・・・!?」

という無言の驚きを含んだ反応で、やっぱり分かるんだなぁと実感。
まぁ安物だしね^^;

でも男性人は髪型が変わったことには気づいたけど、カツラだとは思ってない人が多かったです。
こういうことは、やっぱり女性の方が敏感ですねぇ。

で、「!?」を抱えたままにさせるのも、なんか気の毒ですし、
触れたたくても触れにくい疑問だろうなぁと思ったので。
お昼休み、女性陣に

「今日からカツラデビューなんですよ(^ー^)v」

と切り出してみました。

みんな、
「あぁ。そうなんですか~。でも、ぜんぜん大丈夫ですよ!」
みたいな あたたかい反応でよかったです(*^-^*)

とりあえず、場を和ますために

「ヅラがずれてたら、こっそり囁いてくださいね

と言ってみました。
みんな結構笑ってくれたので、よかったです♪


一応男性にも同じように伝えてみましたが
ほとんどの人が
「え!? カツラなの??」
とビックリしてました。

ここでも、例の「ヅラがずれてたら・・・」な自虐ネタをかましてみました!

結構いい具合に場が和み みんな良い感じにカツラ認識してくれてよかったです。
とりあえず、一安心!

ですが!!

まだ髪があるのにカツラかぶってるもんだから


頭 が かゆいぃ!!!!!!

も~~ ほんっっっっっっとに!! かゆい!!!

いっそ全て抜けてしまいたい・・・。

でも、今が冬でよかったなぁと。
夏は湿気もあるし、温度も高いし・・。
夏場に治療してウィッグかぶるとなると、
治療後の傷やら、頭のムレやらで負担になってしまいそうですね(T-T)
と思うと、かゆいとかワガママ言ってられないなとちょっと反省。。

とりあえず、早くカツラに慣れようと思います!

拍手[4回]

PR
2010年 11月12日(金)

抗がん剤治療後、初めて1週間フル(途中半休あり^^;)に仕事をしてみました。

治療後に3日休みをもらいましたが、それ以降は体力もそれなりに戻ってきて
今は、なんとか普通の人ぐらいの仕事をこなせてるんじゃないかと思います。

周囲に抗がん剤治療中だと伝えたことは、ある意味「甘え」だったのかもしれませんが、
それによって、仕事がとてもしやすくなりました。
マスクもそれほど遠慮なく出来るし、力仕事も避けられるようになりました。

幸いにも、今の店舗は来客数がとても少なく、仕事量も少ないので、あまり負担にはなりません。
勤務時間は長くても、8時から18時過ぎくらいなので、これならなんとか続けられる気がします。

治療が始まってからはなるべく無理しないように、お昼休みをしっかり目にとったり、残業を減らしたりしてます。

やっぱり倦怠感があるので、いつもどおりに仕事をするのはちょっとキツイし、すぐ疲れたりもありますが・・。
治療を理由に、普段どおり仕事をしないというか出来ないのもなんだか嫌だなぁと思ったりもして(--;)
なるべく、いつもと同じぐらいの仕事や役割が果たせるように、雑務進んでこなすようにとか、ちょっと気をつけたりしてます。
それを見て、部下や同僚がやる気を出してくれたらいいな・・・なんて^^;

とりあえず、当面の目標は
「今の自分に出来ることをやっていると胸をはって言えるような仕事をする」
ということにしようかと・・・。
ただ、ストレスになったり無理しすぎないようにって感じで!^^;

仕事と抗がん剤治療の両立が本当に不安でしたが、
この1週間仕事をしてみて、忙しい月末と治療日が重ならなければ
なんとか両立できるんじゃないか?という気がしてきました。
仕事をしてるからこそ、ポジティブに毎日過ごせるという気もします。
それというのも、今の店の環境と、支店の人や家族の協力がなければ難しかったと思います。
考えてみると、自分はこういう面で今回かなり運がよかったのかもしれないとも思います。
この先、両立できないと思ってしまう事もあるかもしれませんが、
そうなるまでは、もう少し頑張ってみます!(^^)

拍手[16回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
揚羽
性別:
女性
職業:
金融機関
趣味:
音楽 手抜き料理 ゲーム
自己紹介:
27歳OLやっとります!

独身&彼氏と冷却期間中^^;
一人暮らしを中断し実家暮らし中です。
父が今年7月に倒れ、下部胆管癌だと判明!!
現在2人して治療中です^^;

トリプルネガティブの乳がんで
わきの下のリンパ節へ転移。
手術を行い、現在抗がん剤治療予定です。


急に健康志向になってみましたが・・・
何をどうすりゃいいのか???
とにかく前向きにがんばるぞー!!

ランキング
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
最新コメント
[01/05 ちぃだんな]
[01/04 ウエチナ]
[11/29 アキナ]
[11/28 ハルナ]
[11/22 アキナ]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん