忍者ブログ
今年、乳がんになりました^^;  トリプルネガティブの乳がんで、 現在手術終了し抗がん剤治療を始める予定です。同じ境遇の方、これから手術を受ける方など もし参考にしてもらえると嬉しいです^^
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年 9月11日(土) その2

前回の続きです^^

針生検を受けて、結果によって抗がん剤のタイミングを考えることになりました。

で、わきの下のしこりを針で刺すことになったので、まずエコーで血流を調べます。
わきの下は、血流が豊富なので、むやみに刺すと出血がすごいとのこと・・・。

・・・・刺すのなんか怖いんすけど・・・^^;
そんな血ぃがでんのかぃ!!

とビクビクしてたら、サバサバボーイッシュレディー先生が

「うーーーーーん。」とうなりだしました。

どうやら血流が多すぎて、どこも刺せないみたい(;-;)

「ごめんなさい! 変更しましょう!!」

とのことで・・・。方針転換!! 針生検のメインは胸のしこり、わきの下は、細い注射器?で
細胞を抜く?とのこと。



いざ!! 針を!!

看護婦さんにイソジンの消毒綿セットを作ってもらったり、局所麻酔の準備をしてもらったりして、
胸のしこりから検査します。なんかサバサバレディー先生の、看護婦さんへの指示がクールすぎて
若干怖い^^;

検査の前に、器具?を見せられる・・・・。

「音が痛そうなので・・・聞いておいたほうがいいかな。 こんな感じの音です。」

といいながら、サバサバ先生が器具を操作すると

「バチッッ!!」みたいな音がする。 おもちゃの鉄砲みたいな?音でした。

・・・・・・・たしかに、これは痛そうな音だこと・・・。

でも、音が事前に分かってるので、安心です。
局所麻酔をして、「バチッ!!」を3~4回。

音は派手ですが

さーっぱり痛くない。

なんだ・・・脅かすなよ~~~(^ー^)
なんていい気になっていましたが・・・・・。

わきの下の注射器は別でした!!!
局所麻酔しなかったもんだから・・・・。

注射器みたいなので、ブスッとさして、ながーーい管を通してギューーーーーーって吸い取る?
みたいな?
ホントに痛い!!!
涙目になる痛さでした。しかも、血が混じっちゃったりしてなかなかとれなくて、
4~5回刺したのでホント痛かった(T-T)

検査するほうもわりと重労働らしく^^;
看護婦さんが、注射器のシリンダーを引っ張るのに、ワナワナしながら引っ張ってました。
つらそう・・・・。

「なんか、すみません~^^; 大丈夫ですか??」

なんて看護婦さんと笑いながら、針の傷みに耐え無事終了。
結果を待って13日に再び来院することになりました。

 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
揚羽
性別:
女性
職業:
金融機関
趣味:
音楽 手抜き料理 ゲーム
自己紹介:
27歳OLやっとります!

独身&彼氏と冷却期間中^^;
一人暮らしを中断し実家暮らし中です。
父が今年7月に倒れ、下部胆管癌だと判明!!
現在2人して治療中です^^;

トリプルネガティブの乳がんで
わきの下のリンパ節へ転移。
手術を行い、現在抗がん剤治療予定です。


急に健康志向になってみましたが・・・
何をどうすりゃいいのか???
とにかく前向きにがんばるぞー!!

ランキング
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
最新コメント
[01/05 ちぃだんな]
[01/04 ウエチナ]
[11/29 アキナ]
[11/28 ハルナ]
[11/22 アキナ]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん