忍者ブログ
今年、乳がんになりました^^;  トリプルネガティブの乳がんで、 現在手術終了し抗がん剤治療を始める予定です。同じ境遇の方、これから手術を受ける方など もし参考にしてもらえると嬉しいです^^
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年 7月初旬

前回、マンモグラフィー検査をうけて、MRI検査を受ける予定でした。
予約は6月下旬に取れたのですが、仕事の都合でいけなくなっていました(T-T)

今考えれば、なぜ無理を言って早めに検査に行かなかったのか・・・。
私は信金務めなので、今までならなんとか休みも取れました。
でも3月、まさにしこり発見の直後に事務の管理職に職位があがりました。
喜ぶべきことだったんですが・・・。

急な抜擢もあり、「早く仕事を覚えなければ」という焦りや、
上司としてあまり休みたくないという気持ち、店長や次長への遠慮もあって、
なかなか休みをとれず、検査の予約を伸ばしてしまったのです・・・。

健康より優先するものなんて無いと分かっていましたが。
前回の診察で、きっと癌じゃないだろうと、安心してしまっていました。

結局予約が取れたのは、7月23日になってしまいました。

そんな私を後悔させる出来事が!!

いつものように、デスクで仕事をしていたとき、
なにか左のわきの下に違和感を感じました。
わきを閉じたときに、ちょっといつもより変な感じがするというか・・。

「気をつけ」みたいにピシッとすると、どうも左のわきの下がシックリきません。

あれれ。と思いながら、仕事中おもむろに左のわきの下をなんとなく触ってみました。

「え!? うわ・・・・・。 うそ・・・・。なんかあるよ・・・。」
さすがにちょっと衝撃が・・・・。
左のわきの下に、胡桃ぐらいの しこりができていました・・・。

なに? 増えてるし・・・。 まさか 転移かな・・・。
でも先生は 癌じゃない可能性が大きいって言ってたし。
でも、もし転移だとしたら!?

不安でした。一気に気分が落ち込みました。
もし癌だったら、他の場所にも いくつか転移しちゃってたら?
死という漠然としたイメージが、なんだか少し身近に思えました。

怖くなった私は、ネットで色々と調べてみましたが。
乳がんの転移はわきの下に起こりやすいと分かり、
余計に不安に・・・。(T-T)
しかも、リンパ節に転移すると、その後別の場所への転移も考えられると・・・。
鎖骨まで行くと、病期もかなり進んでいると知り、鎖骨に触れてみる。
今はまだ無いけれど、やはり不安は大きくなるばかりした。

「え・・・。 ちょっと。 ホントに私 癌かもしれない。」

毎日、仕事から帰るとネットで調べました。
自分の健康をないがしろにしたツケが回ってきたのか・・・。

しこりが増えた事、親には言えませんでした。
心配させてしまうと思い。話すのもなんだか怖くて
自分でなんとか、不安を消化しようとしていました。

検査までの2週間ぐらいが、本当に長く感じました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
揚羽
性別:
女性
職業:
金融機関
趣味:
音楽 手抜き料理 ゲーム
自己紹介:
27歳OLやっとります!

独身&彼氏と冷却期間中^^;
一人暮らしを中断し実家暮らし中です。
父が今年7月に倒れ、下部胆管癌だと判明!!
現在2人して治療中です^^;

トリプルネガティブの乳がんで
わきの下のリンパ節へ転移。
手術を行い、現在抗がん剤治療予定です。


急に健康志向になってみましたが・・・
何をどうすりゃいいのか???
とにかく前向きにがんばるぞー!!

ランキング
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
最新コメント
[01/05 ちぃだんな]
[01/04 ウエチナ]
[11/29 アキナ]
[11/28 ハルナ]
[11/22 アキナ]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん