忍者ブログ
今年、乳がんになりました^^;  トリプルネガティブの乳がんで、 現在手術終了し抗がん剤治療を始める予定です。同じ境遇の方、これから手術を受ける方など もし参考にしてもらえると嬉しいです^^
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年 11月24日(水)

なんかちょっと回復してまいりました。
昨日は落ち込んじゃってもう、ダメダメでしたが・・。
浮き沈みが激しいのかな?^^;

今日は朝から仕事に行ってきました。
午前研修の午後仕事です!

やっぱりムカムカする吐き気は残りつつ。
食欲もあんまりわかないし。なんか口が不味いっていうか。
張り切って持参したお昼ごはんのレトルトお粥も・・
味が変で、なんか苦いっていうか。。
なんか悪寒とか震えもちょいアリで。
集中力も不足気味^^;
というか、これで出勤て逆に迷惑なのかな?とか考えてみたり。
そんなんで仕事が心底辛く感じましたが(T-T)

夕飯にちょっとシチューを食べたら、美味しかったので。
わりと幸せな気持ちになりました。(単純・・・か?)

少しの事でも、やっぱり活力になるんですね。
相変わらず、なんか口が不味いですが。
食べ物が「美味しい」という感覚が戻ってきたので気持ちがかなり楽です。
小さな幸せをみつける大切さと、「美味しい」という事の偉大さを再確認・・。

あと、今日は父が外出して、母とけっこうオシャベリ出来てなんだかスッキリしました。
ツイッターでいろんな人から元気をもらったりということもあり。
気持ちを切り替えられたのかな。

余談ですが・・。
なんだか父の前では、なかなか弱音をはけないようなプレッシャーが・・。
弱音を吐くと、同じ抗がん剤治療をしている父にも悪い気がして。
気のせいかちょっと気が休まりません。。
分かり合える部分もあるんですけどねぇ・・・^^;

でも!!
身体の具合がよくなってきたせいか、ちょっと前向きになってきました!
明日また仕事頑張ってみようという気持ちになりました。
ダメならダメで、その時考えればいいや。
なるようにしかならないし。
なるようになるんだよ、きっと。(と自分に言い聞かせ^^;)
とりあえず、やってみようと思います!

拍手[2回]

PR
2010年 11月23日(火)

なんかネガティブモード突入っす・・・。

あぁ、さっきまで「がんばろう!」と思えたのに。
やっぱり思えなくなる自分の情けなさというか・・・もどかしさ・・。

今日、今距離を置いている彼からメールがありまして・・・。

なんというか、そのメールの内容がちょっとなんか・・・
ひっかかるというか。
空気読めてない感じで。
いや、空気読めてないのは距離置いてるから仕方ないのかもしんないけど・・・。

それにしたって

そんな言い草あるかぁあああ!!!!!
もぉおお!!
はぁぁ~~~~。
なんでこの人のメールって
元気にするどろこか、元気を奪っていくんだろう(T-T)
受け取る側の私のせいなの・・・?
いや、きっと相性が悪いんだ!!
もうさっぱり別れよう!!

と心に決心。

なんだか、今日は父の(胆管癌術後で現在抗がん剤治療中)
母に対する暴言も酷くて・・。
落ち込んでるせいで余計に気になったのかもしんないけど(--;)
一生懸命庭の手入れをする母の姿を、変な格好だと笑うし!
もう!誰のためにやってるんだよ!!
褒めるとかお礼の一言でも言えばどうなの!!

病気が言わせてることなんだろうけど・・・。
大病したんだから、もっと人に優しくなれよとか
ちょっとえらそうに考えちゃったりして自己嫌悪・・・。
聞いてるほうがつらくなるくらいの言葉に母があまりに可哀想で。

そんな母に何も出来ない今の自分もなんかもう嫌で。
すっごく情けなくて・・・。

なんて思ってたら、
この世の中ろくな男の人がいないように思えてきて(飛躍しすぎ^^;)
なんか自分が将来、誰かに受け入れてもらえて結婚できるのか色々考えちゃって。
かといって、自分だけで仕事に生きていくのも体がすごく不安で。

私ってこのまま幸せに生きられるのかなとか不安になってたりして。
そんな気持ちになると、抗がん剤治療頑張ろうって気持ちになかなかなれなくて。

もうよく分かんないけど、なんかいろいろ入り混じって悲しくなってきちゃって。
泣いちまいました。

はぁ・・・。
結局、母に相談しながら泣いてしまいました。
また、母に迷惑をかけてしまった。
ストレスをかけていないかちょっと不安になります。
頼られすぎて、母が折れてしまわないか心配なのに。
どうしても相談してしまう自分の情けなさ(T-T)

元気になって、みんなを安心させたい。
あたりまえみたいに、毎日元気に起きて
仕事して、おしゃべりして。
たまに買い物いったり、美味しいレストランいったり。

先の事ばかり考えすぎると、落ち込んじゃうから、
一歩一歩頑張るしかないって分かってるんですが^^;
なかなか難しいものですね…。

まだまだ治療を始めて1ヶ月なのに・・。
ちょっと自分の情けなさに凹みますが。
とにかく具合を良くして次回に備えようと思います!

拍手[3回]

2010年 11月23日(火)

20日の土曜日に抗がん剤第2回目やってきましたぁ!

いやぁ・・。やっぱり副作用はありますねぇ^^;

食べ物加減したせいか吐き気は軽かったような気もしますが。
食欲不振というか、食べたくない感じは相変わらずです(--;)

土曜日のうちにダッシュで帰ってきて、お昼はそんなに具合も悪くないんですが、
夕方ぐらいからやっぱり、ムカムカと倦怠感、眠気?だるさ?(ぜんぶ意味一緒^^;)

とにかく気持ち悪いのと倦怠感でやる気がまったくおきない・・・っていうか。

気力がわいてこないっていうか・・。ポジティブになれないんですよね(T-T)

で、とにかくアクエリアスとリンゴと薬を摂取して寝て起きてを繰り返してたら
髪の毛が・・・すんごいことに!!

101122_1547_01.JPG











なんか・・・寝すぎてよっちゃって・・・。頭頂部でとぐろをまく無駄毛たち!!

モヒカンどころじゃない!!
もはや頭のてっぺんにそびえたつ「ソフトクリーム」

これはいかん!!と
気合を入れてシャワーをあびたところ、
ソフトクリームもげました(^^;)

頭が寒くなりましたが、とりあえずすっきり・・。

食べ物は、
日曜のよるからお粥を少し食べてます!
昨日は仕事を休ませてもらい・・
お粥三昧!
夕飯には柔らかく煮込んだうどんを食べてみました!
ちょっと胃が疲れたけど食べられるもんです!

気持ち悪さも今日はだいぶよくなり!
朝は柔らかいうどんと半熟卵!
お昼ごはんはさっきミニオムライスもちょっと食べられたので
だいぶ調子が出てきたかな?
胃がまだちょっと重いけど^^;

あぁ・・。明日から仕事頑張れるかな・・。
頑張らなきゃなぁ・・・なんて思ってます。はぁ~・・・
どうも弱気になってしまいます。仕事やめたいなぁなんて思ってみたり。

この時期はあんまり元気がでません・・。
あと1週間ぐらいすると体調も良くなりポジティブになれるんですが・・・。

元気になったら次の抗がん剤までやりたいことやるぞぉおお!!

拍手[0回]

2010年 11月19日(金)

カツラ装着したままの、1週間が終わりました~~^^;

いやぁ なんとかなるもんですね~・・。
つけ始めは、あんなに かゆかったのに^^;

慣れ+髪の減少でかゆみが ほとんど気になりません!!

でも、たまにかゆかったり ちょっと頭痛がしたりしますね(T-T)
そのせいか今週はちょっと疲れました~~。


で! 明日はいよいよ抗がん剤第2回目!

あぁ~~。ドキドキする・・。
今度はどのくらい気持ち悪くなるのかなぁ(--;)

どうせ明日から、あんまり食べられないんだし!!
ということで、今日はすさまじく食べました(^ー^)v

・ビーフシチュー
・穴子寿司
・焼き鳥
・玄米パン
・ようかん
・クッキー

・・・・・・。なにやってんだよお前!? ってメニューですね^^;

いや! 全部ちょっとずつですよ? なにも↑を全て1人前ずつ食べたわけじゃなくて!!
・・・それでも食べすぎなのはわかってますが^^;
いろんなものをちょっとずつ楽しもうというコンセプトでして・・。

ぜんぶ美味しかったしハッピーな気分になれたので、まぁ良いかなぁ・・と(^^;)


ちなみに髪の毛だいぶ抜けました。
昨日あたりがピークだったかな?

もう すーすーしちゃって、頭が寒い^^;
すさまじく中途半端な髪の毛になっていて、ちょっと家族も目のやり場に困ってる感があります。。

↓ こんなんなりました^^;

101120_0037_01.JPG












「なんか 落ち武者 みたいじゃない?? 弓矢刺さってそうじゃない??」

と母に聞いたら 大爆笑されました♪
こうなると、いっそキレイに坊主になりたくなりますねぇ^^;

とりあえず、明日の抗がん剤 吐き気が軽いことをいのりつつ、
あんまり食べない作戦で乗り切ります!!

拍手[0回]

2010年 11月16日(火)

いよいよ本格的に、髪の毛がなくなってきました^^;

鏡を見ると、ちょっと凹みますが・・・。
前々から、坊主な自分のイメトレ(?)を結構していたので、なんとか大丈夫!!

たとえば尼さんとかで、美人じゃないけど綺麗に見える人はたくさんいる。
きっと堂々と凛とした生き方をすれば、坊主な自分でも大丈夫な気がするので
そういう風になれるといいな・・・と思いつつポジティブになってみる。。


で、昨日からカツラデビューを果たしましたが、

昨日今日と、やっぱり抜け毛がすごい。
お風呂の排水溝は、

冗談だろ!!? 

っていうくらい毛だらけ(T-T)
私が歩くところには、抜け毛が残るって感じです。
これは髪の毛を短くしといて正解だわ。

カツラをつけてる間の、頭のかゆさなんですが、
仕事に集中してると、意外に気にならなくなってきました。
毛が減ってるからなのか?慣れなのか?
このくらいの かゆさなら、なんとかなりそうな気もします。

今日は、カツラの髪型がイマイチだったので、ちょっと自分で切ってみました♪
意外にいい仕上がり!!!
ちょっと楽しかったです(*^-^*)

そして・・・・カツラの置く台を以前から買わねばと思っていたんですよ・・・。
でも、なかなか売ってるものでもないし。ネットでまた買うのも、面倒だなぁと
いろいろ考えまして!

ちょっとした即席台が出来ました!
予想外の力作です。
これなら、どこでも入手できるし、量産もできます(^ー^)v

じゃーーーん!!!
101116_2149_01.JPG











ペットボトル500ml に トイレットペーパー(フローラルな香りつき)をのせるだけ!!
安定を良くするために、ペットボトルには水をいれてます♪

これ意外に使えます! ちなみにカツラを乗せると こんなんなります(笑)
101116_2150_01.JPG











これなら、ペットボトルのサイズを変えれば、ロングのウィッグにも対応できそう♪
今4種類のカツラを持ってるので、この即席台を並べようかと思ってます(^ー^)

拍手[5回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
揚羽
性別:
女性
職業:
金融機関
趣味:
音楽 手抜き料理 ゲーム
自己紹介:
27歳OLやっとります!

独身&彼氏と冷却期間中^^;
一人暮らしを中断し実家暮らし中です。
父が今年7月に倒れ、下部胆管癌だと判明!!
現在2人して治療中です^^;

トリプルネガティブの乳がんで
わきの下のリンパ節へ転移。
手術を行い、現在抗がん剤治療予定です。


急に健康志向になってみましたが・・・
何をどうすりゃいいのか???
とにかく前向きにがんばるぞー!!

ランキング
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
最新コメント
[01/05 ちぃだんな]
[01/04 ウエチナ]
[11/29 アキナ]
[11/28 ハルナ]
[11/22 アキナ]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん