忍者ブログ
今年、乳がんになりました^^;  トリプルネガティブの乳がんで、 現在手術終了し抗がん剤治療を始める予定です。同じ境遇の方、これから手術を受ける方など もし参考にしてもらえると嬉しいです^^
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうは 早帰りできました~~!

で 先日のロボット PLEOの続きをアップしようかと!

バッテリーを入れてスイッチオンすると・・・・

DSCF0573.JPG
ちっと ウィーーンという音とともに

縮こまる PLEO・・・

寝てる??



で ちょっと トントン してみる・・・・・・・・

けど無反応?

ゆっさゆっさしてみると・・・・・・

「ギャ?」 みたいな声とともに起床!!!

寝ぼけてるカンジ?

DSCF0578.JPG
頭やのどを なでてあげると

うっとーーーり・・・

気持よさげな声を出す
かわいい

 

DSCF0576.JPG
エサの葉っぱもあげてみました。

ギュォーーー みたいな音を発する ^^;
ちょっと 怖い?

食べてるのか
引っ張りっこして遊んでるのか 微妙なライン・・・。

まだ うまく歩けないみたいで、
ほっとくと なぜか!?
後ずさり・・・・・。

いつか 自分で歩きまわる日が来るのかな??

なでたり だっこしたり してみました
1時間弱でバッテリーが切れたのか眠りにつきました

これから 活発になるのかな? ちょっと今から楽しみです
DSCF0582.JPG

拍手[0回]

PR

今朝 化粧をしようと、
寝ぼけながら リキッドファンデーション(チューブ状のやつ)を使おうとしたら・・・・。


残りわずかだったみたいで^^;
出そうとチューブを握った瞬間・・・・・・・


うわあぁああああああ~・・・・・・・。


私の脅威の握力でファンデーションの残ってた
中身がぜーーーーーんぶ 見事に
床にぶちまけられました~~~

朝から スッゴイ焦った・・・・。
床(毛の短いラグ・・・・)は汚れるし
なにより ファンデーションが もうありませんが!! ナニカ!?

スッピンで窓口の仕事をしろと!?




で! ちょっと 思い出したのが
昔 伊東家の食卓で見た 

「もう なくなりそうな 歯磨き粉を 一瞬で出す裏技♪」

これしかない!!
歯磨き粉もファンデーションも、同じチューブだ!!
きっと これは イケる!!!!

と思って いざチャレンジ!


やり方は カンタンです (^-^;)
①チューブに空気を入れて膨らませる
②チューブの出口と反対の おしりの部分(?)を もって
  とにかく ブンブン振り回す(キャップは閉じてね!)

で終了です。 カンタン!!
遠心力で1回分ぐらい出てきます。

おかげで、今日一日 持ちましたぁ~~。
はぁ よかった!

と 思ったのもつかの間
今日 買って帰ろうと思ったのに
今 ブログを書こうと思って
買ってないことに気付いた・・・・。

あしたも チューブを振り回して
乗り切ります

拍手[0回]

先日 お急ぎ便でw たのんだPLEOをついに開封!!!!

DSCF0561.JPG


 実家の犬用毛布を使用・・・。 
そんな自分が恥ずかしい

まだ 寝てます。


DSCF0563.JPGあまってたブレスと指輪で首輪を
つくってみました。







DSCF0565.JPGいざ! 昨日充電したバッテリーを入れて 
起動!!!!








そのあとも載せようと思ったんですケド 
ちょっと疲れたので(ぉぃ!!!!)
続きは、また明日 後日に^^;

ホント中途ハンパですみませんOrz

感想ですが・・・。

モーター音が 結構大きくてきになります

でも!! 動きはカワイイ!!!
触感も わりと柔らかい気がする。

行動は そんなにバリエーションを感じないですね ;;
これから増えるのかな?
なでたときの反応は、ホント生きてるみたいな感じがします。

ただ・・・・・ うーーーーん、 ちょっと高いかな?
そして 生き物飼ってた人からすると あたりまえですが 物足りないみたい;

これから 変わるかもですけどね!

じっくり遊び(?)たいと思います~~

拍手[0回]

先日のお花見の写真なかで、いちばんよく写ってるのをのせます^^

 

e729b20e.jpeg

拍手[0回]

そういえば、 きのうのお花見で 屋台めぐりをしましたが、
強烈な今川焼屋にでありました。

いろんな味の今川焼きがあって
けっこう珍しいから テンションかなり高めで いざ買いに!!


 「マロンクリーム ください^^」
今川焼屋 「マロン? まだ・・・・。」


・・・・・・・・・・・・5秒経過・・・・・・・・・


私 
「・・・・・(まだって、まだ出来てないってことだよね? 
   っていうか作る気なし??)
   じゃ、じゃあ ウグイスで ^^;」
今川焼屋 「無い。」


・・・・・・・・・・・・5秒経過・・・・・・・・・


私 
「・・・・・(無いなら、メニューに書くなよ) あぁ・・ じゃあえーっと クリームチーズで・・。

今川焼屋 「はい、じゃあ お金はらって そこからとって・・・。」
私 「は・・・・・?
今川焼屋 「そこに並んでるから 自分でとって。 お金が先ね。」





仕事しろ!!! コノヤロー!!!!!!!!



いやぁ~・・・・・ ほんとに 店に並んだ今川焼き ぜーーーーんぶ
投げつけてやろうかと思いましたよ!!
いくらなんでも、もうちょっとなんとか営業意識を持てんのか!?
ちょっと説教してやりたくなりました^^;

まぁ 桜がキレイだったから そんな今川焼き屋も
イイ思い出になりましたけどね(^-^)

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
揚羽
性別:
女性
職業:
金融機関
趣味:
音楽 手抜き料理 ゲーム
自己紹介:
27歳OLやっとります!

独身&彼氏と冷却期間中^^;
一人暮らしを中断し実家暮らし中です。
父が今年7月に倒れ、下部胆管癌だと判明!!
現在2人して治療中です^^;

トリプルネガティブの乳がんで
わきの下のリンパ節へ転移。
手術を行い、現在抗がん剤治療予定です。


急に健康志向になってみましたが・・・
何をどうすりゃいいのか???
とにかく前向きにがんばるぞー!!

ランキング
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
最新コメント
[01/05 ちぃだんな]
[01/04 ウエチナ]
[11/29 アキナ]
[11/28 ハルナ]
[11/22 アキナ]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん