忍者ブログ
今年、乳がんになりました^^;  トリプルネガティブの乳がんで、 現在手術終了し抗がん剤治療を始める予定です。同じ境遇の方、これから手術を受ける方など もし参考にしてもらえると嬉しいです^^
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この土日に、旅行に行くので楽しみにしていたんですけど・・・・。

2日間だけキレイに雨・・・・・

日ごろの行い!?
そこまで 悪かったけ???

ちょっと 自分の生活を反省してみる・・・。

「明日からダイエット」て言いながら
次の日にケーキ食べたり
アイス食べたりしたけど、
だからって、なにも狙ったように雨にしなくても!!!

土曜は比叡山に桜を見に行くのに~~!
今 天気予報確認したら
降水確率90%・・・・。

いや!! あきらめちゃダメだ!
「あきらめたら そこで 試合終了だよ」 ですよ!!!

と、いうことで!
科学を無視した力に訴えてみる・・・・。







☆THE 定番☆090424_0104~01.JPG 

ちなみに このテルテル坊主・・・
チュッパチャプス(キャラメル味)
を軸にしてあります。^^;
(顔の部分が飴)

せめて 曇りか霧雨程度にしてください(-人-)




ある意味、これで雨じゃなかったら、凄いですけどね^^;
そのときは このチュッパチャプス食べられなくなりそう・・・・。

拍手[0回]

PR
玉子焼きをつくろうと思って

卵を割りいれてました

・・・・3個目を割った時でした。






「あれ??? ちょっ!! また!?」




58d692c1.jpeg先日は 大喜びで写メを取りましたが!!! (これ)
人生2回目の双子の卵から
こんなに間もなく3回目に遭遇するとは・・・。

なんか こんな頻繁だと 感動が薄れる・・・。
というかむしろ なぜ こんな双子続き?? という疑問が^^;

そういえば この前の卵も今回の卵も
八百屋さんで売っていた・・・。
それで? 農家産直とか?? いや関係ないのかな??

まぁ いいか・・・。
きっと いいこと・・・ある・・・かな?? ^^;

拍手[1回]

今日は、学生時代の部活の先輩、後輩、同学年の子が
遊びに来てくれました!!

いつも、たいてい自分ひとり分の
ご飯しか作らないので(T-T)

ちょっと楽しみつつも はりきって
いろいろ 作ってみました(またも手抜き・・・。)

やっぱり 普段大人数(?) の料理をつくることも無いですし。
普段の料理と、おもてなし料理は
つくる楽しさも格段に違いますよね~^^

普段の料理は、わりと現実的に こなす感じですが、
こういうの料理は メニュー考える段階から
すでに 楽しい!!!

DSCF0629.JPGじゃーーーん!
なんと この中で、フライパンを使ったものが、ほぼ一品もない・・・。
電子レンジ オーブントースター 炊飯器!

おそるべじ 現代の調理器具!

電子レンジと炊飯器がないと自分は生きていけない気すら
してきます^^;


あ、でも このほかに なんちゃってトマトリゾットも作ったんですが、それは
お鍋でちょっと煮詰めましたね!
(冷凍エビピラフをトマトジュースでちょっと煮詰めるだけ・・・)

うえの方にある ピンク色の物体
「さけのテリーヌ風?」は 好評でした^^
今度 時間があったら レシピを載せていこうかなと思います♪

ひさしぶりに、ワイワイ 食べたりしゃべったり
楽しかったです(*^_^*)

拍手[0回]

明日のお弁当をつくろうとしてました。

鶏肉の卵とじをつくろ~ と思って
冷凍しておいた 鶏の胸肉を解凍・・・・
1袋13円でゲットした緑豆もやし少々と 鶏肉を
甘辛く煮詰めて・・・・

さーーーてそろそろ

卵でも溶いて・・・・・・
と 適当な器に 卵を割りましたらば!!!!!


ふ、双子だったぁあ!!!


ぉおおお やった! (なにが?) やったよ!!


と 意味もなく慌てふためいて
煮詰めた鶏肉たちも 放置して 携帯にて撮影!


4765c928.jpeg

動揺しすぎて 画面が指でかくれてます ^^;

大満足!! だったんですが、あとから見ると、

器に卵を2個いれた だけに見える・・・ (T-T)

あの 興奮が あんまりよみがえって来ない ^^;


双子の卵は 人生で2回目です!

なんか いいことありそうな気がしますよ♪

拍手[0回]

今朝 化粧をしようと、
寝ぼけながら リキッドファンデーション(チューブ状のやつ)を使おうとしたら・・・・。


残りわずかだったみたいで^^;
出そうとチューブを握った瞬間・・・・・・・


うわあぁああああああ~・・・・・・・。


私の脅威の握力でファンデーションの残ってた
中身がぜーーーーーんぶ 見事に
床にぶちまけられました~~~

朝から スッゴイ焦った・・・・。
床(毛の短いラグ・・・・)は汚れるし
なにより ファンデーションが もうありませんが!! ナニカ!?

スッピンで窓口の仕事をしろと!?




で! ちょっと 思い出したのが
昔 伊東家の食卓で見た 

「もう なくなりそうな 歯磨き粉を 一瞬で出す裏技♪」

これしかない!!
歯磨き粉もファンデーションも、同じチューブだ!!
きっと これは イケる!!!!

と思って いざチャレンジ!


やり方は カンタンです (^-^;)
①チューブに空気を入れて膨らませる
②チューブの出口と反対の おしりの部分(?)を もって
  とにかく ブンブン振り回す(キャップは閉じてね!)

で終了です。 カンタン!!
遠心力で1回分ぐらい出てきます。

おかげで、今日一日 持ちましたぁ~~。
はぁ よかった!

と 思ったのもつかの間
今日 買って帰ろうと思ったのに
今 ブログを書こうと思って
買ってないことに気付いた・・・・。

あしたも チューブを振り回して
乗り切ります

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
揚羽
性別:
女性
職業:
金融機関
趣味:
音楽 手抜き料理 ゲーム
自己紹介:
27歳OLやっとります!

独身&彼氏と冷却期間中^^;
一人暮らしを中断し実家暮らし中です。
父が今年7月に倒れ、下部胆管癌だと判明!!
現在2人して治療中です^^;

トリプルネガティブの乳がんで
わきの下のリンパ節へ転移。
手術を行い、現在抗がん剤治療予定です。


急に健康志向になってみましたが・・・
何をどうすりゃいいのか???
とにかく前向きにがんばるぞー!!

ランキング
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
最新コメント
[01/05 ちぃだんな]
[01/04 ウエチナ]
[11/29 アキナ]
[11/28 ハルナ]
[11/22 アキナ]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん