忍者ブログ
今年、乳がんになりました^^;  トリプルネガティブの乳がんで、 現在手術終了し抗がん剤治療を始める予定です。同じ境遇の方、これから手術を受ける方など もし参考にしてもらえると嬉しいです^^
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年 3月末

土曜日に、近所のかかりつけの病院の外科でしこりを診察。

ドキドキしながら、「胸にしこりがあるんです」と言ってみたら。
武田鉄也似の先生が「胸っていうのはどこですか?乳房ですか?」
と聞いてきた。

にゅ、乳房・・・。それってどの部分だ? てっぺんか!? 全体の事か??
とにかくグルグル考えて、結局。

「・・・・・すんません。乳房ってどこですか??」

というありえない切り替えし^^;

先生は失笑気味に
「じゃあ、とりあえず しこりを見せてください」
と診察を開始。

エコーによる診察をしました。
冷たいゼリーみたいな液を患部にぬってその上から機械のローラーを転がす感じです。

「あぁ~。これか・・・・。うーん。」
そんな反応で何度もしこりを見ていました。

数分後すぐ写真をプリントし、
「見た感じ、そんなに悪いようには見えないんだけど、乳腺症かもしれないし」
とのこと。
乳腺が炎症を起こしたりしてるだけかもしれないらしい。月経前などに多いらしい。

「とりあえず、月経が終わって2週間後くらいにまた診察してみましょう」
とのことなので、ちょっと安心しつつ帰宅しました。

自分の中では、7割くらいの確率で癌じゃないかも!と
少し明るく考えられていたと思います。

そういえば、診察後、
「こういうしこりは、『乳房』にしこりがあると言うんだよ。よく覚えときなさい!」
と先生に諭されました^^;

だって、今までそんな言葉使ったことないし!!
くそ~ お医者さんのバカ(;-;)とちょっと思いましたw

拍手[0回]

PR
ディズニー三昧から帰宅してすぐ、しこりの事を両親へ相談・・・。

もう私はすぐにでも病院に行きたかったんですが^^;
いたって両親は冷静で、
「変なとこに急いで行くよりは、落ち着いて病院選んだら?」
とのこと。

まぁ たしかにそれもそうか? とも思ったんですが、
でも、もう一刻も早く病院にいきたい気分でした。
少しでも早く癌じゃないって安心したかったし、
逆に癌だったら、1日も早く治療を開始したかった。

焦りのあまり、両親の対応にちょっと不満さえ感じました。
「2人とも、私の事なんて大して心配じゃないのかな・・・・。」
まぁ馬鹿な考えでしたが、こういう時はそう思ってしまうもので^^;

結局近所のかかりつけの病院に外科があったので、そこで診察してもらうことにしました。

拍手[0回]

2010年の3月のことでした。
有給がとれたので、彼とディズニーランドに遊びに行って、近くのSPAホテルでゆっくり♪
翌日昼ごろゆっくり帰る予定になってました。

ディズニーも楽しんでSPAも満喫!
したんですけど^^;

彼が突然「あれ? なんか変じゃない?」と・・・。

言われてみて自分の左胸を触ってみる・・・。
「あ・・・ホントだ。なにこれ???」

左胸の右下のほうにホントに小さい枝豆くらいの、しこりがありました。
わりと硬くて、硬い枝豆って感じ。梅干の種みたいな硬さでした。

うわ~。なんかヤバイ予感がする・・・。
まさか癌かな・・・。 とその時思いました。

私の祖父は胃がん、祖母は卵巣がん、きっと私もいつか癌になるのだろう。
と、幼いころから漠然と思っていましたが もっと先のことだと思っていました・・・。

「大丈夫だよね?」と彼に聞かれ、
正直「そんなの分かるかー!」って気分でしたが^^;
とりあえず「大丈夫だよ!」と笑ってみる。

癌じゃないかもしれないし! と、自分に言い聞かせて
私は翌朝自宅へ帰りました。
26歳、3月のことでした。

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
揚羽
性別:
女性
職業:
金融機関
趣味:
音楽 手抜き料理 ゲーム
自己紹介:
27歳OLやっとります!

独身&彼氏と冷却期間中^^;
一人暮らしを中断し実家暮らし中です。
父が今年7月に倒れ、下部胆管癌だと判明!!
現在2人して治療中です^^;

トリプルネガティブの乳がんで
わきの下のリンパ節へ転移。
手術を行い、現在抗がん剤治療予定です。


急に健康志向になってみましたが・・・
何をどうすりゃいいのか???
とにかく前向きにがんばるぞー!!

ランキング
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
最新コメント
[01/05 ちぃだんな]
[01/04 ウエチナ]
[11/29 アキナ]
[11/28 ハルナ]
[11/22 アキナ]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん